飛影はそんなこと言わない

仮面ライダードライブが始まりましたね。

クリス・ペプラーの声でびっくりした。てっきりナレーションだけだと思ってたんで、本編にがっつり出てくるとは予想外でした。
ライダーといいつつバイクには乗らずに車に乗って戦う…それってライダーなのか?
でも、ライダーはライダーといいつつバイクに乗るって部分はあくまでおまけみたいなもんになってますけどね。
響鬼さんなんて最初は免許もってなかったですし、映画では馬に乗ったりしてたかな。バイクじゃないっていえば電王なんて電車ですよ。そのうち自転車にのるライダーがでてもおかしくない。
バイクなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ。

脚本は安心の三条陸仮面ライダーWの脚本も担当されましたよね。おっさん世代にはダイの大冒険で伝わるはず。
王道少年漫画な展開を得意とする人です。鎧武の時のような鬱シナリオで引っ張るわけでもなく子供も楽しめるストーリーにしてくれるでしょう。

基本的に一話ってのはアニメでも特撮でも面白く作るもんなんですよ。つかみが大事ですからね。今後どうなっていくかが大事ですね。
あ、でも期待のしすぎはしないようにしなきゃ。過度な期待は誰も幸せにしない。それぐらいはわかります。