あなたが見える 君が見える

ガンダムGのレコンギスタ始まりましたね。
opは珍しく量産型のタイアップ型op。いや、嫌いじゃないけどね。キルラキルの主題歌とかも歌ってたし。
と思ってたらEDはやはり冨野作品っぽいというか少し古臭い感じに(いい意味で)
作画というかキャラデザ?のせいかキングゲイナーっぽさを随所に感じます。

内容はといえば始まったばかりでまだよくわからないっていうのが本音です。
主人公が海賊というか革命派のほうにいくんだろうなぁとボンヤリ思うけど違うかもしれないし、会話とかは見事に冨野節前回でしたね。かみ合ってそうでかみ合ってない会話とか女言葉っぽく「やめなさいよ!」ってキレるシーンとか説明とか特になく専門用語バンバン出てくるとかこれでもかと冨野節入れてきます。ちょっとくどいぐらいに。
これは今後も要チェックや!

んで、話はかわりますけどアバターテレビでやってたんでついつい見ちゃいました。
前みたことあるんですけどね。3時間近くあるけどぶっ続けでそのまんま見てしまった。

やっぱり面白い。これは劇場で観ていたらもっとすごかったんだろうなぁっていうのを改めて感じました。
異世界っていうものをこれまでかというほど映像の説得力を持ってあらわす、これはハリウッドでしか作れませんわ。金めっちゃかかってるもんね。

ストーリーはラストサムライっぽいというか文明社会からの自然回帰を思わせるというかインディアンがアメリカ人に勝ってたらっていう話というか

アバターという存在がネットを表してるのかなと思わせたりといろいろ考えさせることもあるけれど基本はわかりやすい展開でカップルとかで見に行ってもよかったね。と言って帰れるかんじ。
それにしてもジェームズ・キャメロンの女性の好みが一貫していて潔いですね。あの人は戦う女が大好きですね。ミッシェル・ロドリゲス兄貴は相変わらずその辺の男より強そうだぜ!

主人公がその星の女戦士とセックスするシーンがあるんですが異星人もセックスは人間と一緒なのね。てっきり頭の触手みたいなのを絡ませるのかと思ってた。普通にキスしてました。
まぁ、その辺はわかりやすくした方がいいか。