でも、だって期待しちゃうだろうが

番組改編期ですので、今まで見ていたアニメやら特撮が終わったんですが両方とも、面白くなりそうで結局面白くならずに終わってしまった作品。とういうような感想を持ちましたね。

残響のテロル。一話のつかみはなかなかよく、これは面白いことになるぞ、なんたってナベシンだからな(渡辺信一郎)と思っていたら面白くないまま続いて最終回をみても、あー、そう、ねぇ。みたいな感想しかでてこずなんともモヤモヤとしてしまった。
結局リサはポンコツのまま終わってしまった。いや、あれはポンコツかわいいと思えってことか。

もう一方は仮面ライダー鎧武。
こちらも魔法少女まどかマギカで人気を博した虚淵玄脚本ということでどんなものになるかと思っていたのですが・・・。まぁ、こっちは序盤こそつまんなかったものの、中盤、終盤ぐらいからは割と面白かった。かな?
でも、やっぱりあの寒いダンスシーンは必要だったのかと。なんでも、最初はチーマー同士の縄張り争いの話にしようと思ってたけど子供向けでその内容はってことでダンスチームになったらしいですけど。

色々思うところはあったけれど最終回はダブルライダーキックが見れたのがよかった。
紘汰のコスプレ姿はなんど見ても笑ってしまうけどアレ現場は大丈夫だったんだろうかあんなのどうみてもコントの衣装でしょ。

なんだろう、期待しすぎるのはやっぱりよくないんですね。あの監督だから、あの脚本だから外さないだろう。っていうのはみんなもあるとおもうけど今回はうーん・・・あんまりだったな。

それでも、冨野なら冨野ならやってくれる。面白いのを作ってきれるはず。
あ、あと谷口悟朗も今度純潔のマリアをアニメ化するらしいです。

期待しすぎはだめだけど期待するなっていうのが無理な話だよなぁ。