エヴァQありましたね。
評判通りの…作品でしたね。

視聴者もシンジくんと同じで、いったい何なんだよ?なにが起きてんの?
って感じで置いてけぼり食らいまくり。

あーいう説明とか一切なしで話がずんずん進んでいくってのはまぁ、よくある展開ではありますよね。ファンタジー世界を説明するために異世界から来たことにするとか記憶喪失にしちゃうとか、んでもいくらなんでもシンジくんに不親切すぎる。カヲルくんしかまともに会話できる人がいないんじゃそりゃシンジくんもあんな風になりますよ。劇場にいかなくてよかった。ポカーンですよ。劇場であれだったら。

一応4部作で終了なんですっけ。エヴァは。6部作じゃないかとかいう話もありますけどどうなんだろう。

完結しない。というシリーズのあり方かもしれないですけどもういい加減次の映画で完結してほしいですね。

でも、あんだけ引っ張って引っ張ってそれでも信者がついてくるんだから辞めるのを惜しいと思うのはわからないでもないですけど。

庵野は新作とかはもう作んないんだろうか。

ハゲこと冨野監督はあの歳でまだ作品作るんだからすごいですよね。
Gのレコンギスタ。楽しみです。相変わらずの冨野節が見れるんだろうか。